株式会社栄光 EIKOH RECRUIT
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株式会社栄光 EIKOH RECRUIT

教育の未来を創る。
これほどワクワクする仕事はないと思う。

中途採用(本部職)
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営業支援部

募集要項

募集部門・職種

営業支援部 (①コールセンター  ②採用受付センター)

仕事内容

新規問い合わせ・アルバイト応募に対する架電、メールでの案内 等

勤務地

目白事務所/東京都豊島区目白3-1-20 花山ビル3F【最寄駅:JR山手線 目白駅】

給与

月給/大卒226,500円以上、院卒242,500円以上
経験・年齢・能力等を考慮の上、当社規定により優遇します

昇給・賞与

昇給:年1回(5月) 賞与:年2回(7月、12月)

諸手当

通勤交通費全額支給、時間外手当、共済会手当、責任者手当、教育手当 等

勤務時間

シフト制 9:00~22:00のうち、8.5時間勤務(実働7.5時間、休憩1時間)
※変形労働時間制度あり

休日休暇

年休110日(社内カレンダーによる)
月8日~12日休み ※2月のみ7日
GW、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産・育休暇、介護休暇、子どもの看護休暇 他

福利厚生

社会保険完備、傷害保険加入制度(全額会社負担)、退職金制度、育児休業制度、再雇用制度、変形勤務時間制度、ども済会制度、半日休暇制度、保養所 他

塾で学ぶ子どもたちの「スタート」と
「環境」を支えるお仕事です!

 営業支援部はいわゆる栄光の「お客様」の窓口になる部署で、大きく2つの窓口に分かれています。1つは「新たに栄光への通塾を考えていらっしゃるお客様」に対しての窓口で、もう一つは「新たに栄光に講師として働こうとしているお客様」に対しての窓口です。
 塾にかかわるお仕事というと、なんだか難しそうというイメージを持つ方もいるかもしれません。しかし実際に働いている職員は、塾とは全く関係のない他の会社から来た職員や、育休明けの女性職員など立場も様々。「塾」や「勉強」に関しての知識がなければ出来ない仕事ではありません。また希望によっては管理職としてオペレーターをマネジメントする仕事もご用意しています。

① コールセンター

「コールセンター」にとどまらない「コールセンター」へ

 国内企業全体の成長は鈍化し、収益が低下傾向にある現代社会。そうした環境の中で、多くの企業では組織の生産性向上が求められています。弊社のコールセンターでは属人化、定性化しがちな営業活動データに基づいて可視化し、戦略的に営業活動の生産性を向上させる手段を模索し、進化を追求させていきたいと考えています。
 活動の根幹に「顧客視点」に基づく「話し方」をおき、基本スキルを身に着けていただいた後、更に年間数万件に及ぶ顧客対応データを元にした戦略構築・実施を通じ、未来に繋がる経験を積むことが可能です。単に「話しが上手くなる」だけではない多くの成長が遂げられる部署です。
 一緒にチャレンジできることを心待ちにしています。

「顧客視点」「個人、チームとして常に
成長しつづけようとする姿勢」が求められる部署

 各ご家庭が求める「塾」は様々です。したがって、それぞれに合った「入り口」の提案をするためには、実に様々な視点が必要です。このお母様は、お子さんのことをどのように心配しているのかな、忙しそうなこのお父様には、どんなご案内が心地よいだろうか。コールセンターでは様々な立場の職員が意見を出し合い、常に顧客視点を第一のモットーに、より良いアプローチ方法やご案内内容を考え、実践しています。
 わたしたちが求めているのは「あなたの視点」。そしてお客様が求めるものを敏感にキャッチし、遠慮なくチーム内外に発信し改善につなげていく力です。

充実したフォロー体制

 入社後は一人ひとりにトレーナーが1名つき、これまでのキャリアやご経験を踏まえ、丁寧にサポートいたします。また他社研究や他社折衝を通じて、視野を広げていただいたり、視座の向上を図る機会もあり、成長のトリガーとしていただけるような場も豊富です。

ダイバーシティに対応し、働きやすい職場

 コールセンターでは、現在20代から60代までの幅広い年齢層の職員が在籍しています。また、育児や介護の時短勤務や変形勤務など社内制度を活用しながら働きやすい環境作りを行っています。職員ごとの事情に柔軟に対応し業務分担やシフトを調整できるため、急に休まなければならない状況にも安心して休日取得をすることができます。
 職歴も様々で、他業界から弊社に転職してきた職員や、教室現場で指導していた職員、事務スタッフだった職員もいます。指導していた学年や部門も異なるため、各自の経験や長所を活かしつつ、足りないところはミーティングなどを通して教え合い、補い合うことでより質の良いお客様対応を目指しています。学び続ける姿勢があれば、塾での勤務経験などがなくても成長していける、またそれを手助けしてくれる心強い仲間がいる、そんな職場です。
 職員間の雰囲気は和気あいあいとしており、休憩時など楽しく雑談することもあれば、シーズンごとの振り返りミーティング時など、時には真剣に改善に向けての意見を交わせるような、そんなチームです。

顧客はもちろん、教室職員や様々な
他部署の職員と協働してより良い教室運営を目指す

 コールセンターは、弊社の中でも最も多くのお客様と直接コミュニケーションをする部署と言えます。ご家庭に最適な教室をご案内するだけでなく、お客様と接することで得た「顧客視点」や、それを踏まえた適切なアプローチの仕方を、時には実際の教育現場である教室の職員に積極的に発信し、塾全体としての品質向上に貢献するという役割も担います。お客様と最初に接するフロント的な役割を果たしつつ、教室職員が生徒対応など本来業務に集中できるように負担の軽減を担っています。

② 採用受付センター

「塾で仕事をしてみたい」という方の入り口に立ち、電話やメールを用いてご案内をし、適した面接会場への誘導をして、ご応募いただいた方を最短で採用へ導いています。

「人を大切に想う」「日々業務の改善を
考える姿勢」が求められる部署

 採用受付センターは、“栄光でアルバイトをしたい!”と考えてくださる応募者の方と選考日程調整のやり取りをしていくのがメインのお仕事になります。応募者の方が安心してスムーズに安心して選考におすすみいただけるように、応募者視点で考え行動している部署です。電話・メールなど様々なコミュニケーションツールを用いてコンタクトを取っていきます。簡潔に選考予約までいきたいと考える学生の方には極力メールで、心配なことや確認したいことが多い既卒の方には主に電話で丁寧にご案内をすすめるなど、応募者に寄り添ってご案内をしていきます。
 まさに、「あなたの想い」が相手に届くお仕事です。また、電話やメールなどのツールをより効率よく、効果的に使用していくという観点で、日々業務内容の見直しを図っています。そのため、職員間において、活発な意見交換をしながら常に“進化”を目指しています。

職員・アルバイト(学生・既卒)笑顔の絶えない活気ある職場

 採用受付センターでは、20~30代の職員、学生・既卒アルバイトと、様々な年齢・立場のメンバーでチームを組んでいます。「人」を採用していく業務に携わる部署として、立場関係なく様々な年齢層の意見を、各業務に取り入れながら仕事をしています。アルバイトの方も多い部署になるので、職場内でも研修などを通じて「人」を育成する機会があります。その面でも「人を大切に想う」という考え方がとても大切で、その思いが根付いている職場だと思います。また、逆にアルバイトの採用という観点で、アルバイトの方々から意見を伺い、業務に反映していくことも多いです。自分自身の気付きにもなり、日々新たな発見や学びがあり、自己成長にも繋がっています。

適材適所、個々の能力やスキルを活かせます!

 採用受付センターは2019年に立ち上げた新しい部署です。効率良く成果を出すためにブラッシュアップするだけでなく、新たなチャレンジもどんどんしていきたいと考えています。応募者へのご案内となるオペレーション業務には、「電話・メールの対応」と「システム使用(PC業務)」の2つの柱があり、各人の得意分野を活かし、役割を決めています。例えば、もし「人と話す」という部分が得意であれば、より応募者に適切なトークスクリプトを一緒に考えてみませんか?もしPCなどが得意であれば、既存の業務フローの効率アップを一緒に考え、構築してみませんか?
 応募者への選考の案内が基本業務ですが、それに伴う業務であなたの能力を活かせる職場です。ぜひあなたの力を貸してください!

先輩社員からのメッセージ

① コールセンター

塚本 幸絵

2015年新卒入社

 大学、大学院では天文学を専攻し、研究活動の傍ら理科実験イベントスタッフのボランティア等を通して理科教育に興味を持ち、理科実験教室も行っている栄光へ入社しました。入社後、3年ほどは教室現場で理科実験のイベントや小学1~3年生までの低学年指導を中心に担当し、その中で保護者の方と二人三脚で子どもたちの成長のお手伝いをする学習塾の仕事の面白さ、やりがいを改めて感じながら仕事をしていました。その後出産、育休を経て営業支援部コールセンターに復職しました。教室での先生の仕事とは異なり、子どもたちと直接接する仕事ではないため最初は不安もありましたが、実際にお客様とお話しするうちにその不安は楽しさややりがいに変わっていきました。進路について悩んでいる保護者様に寄り添ったお話をし、安心していただけた時。納得いく塾選びのためのご案内ができ、「丁寧にありがとうございます」と感謝のお言葉をいただいた時。時には、教室の職員から、「先日の○○さん、入塾してくださいましたよ!」と報告を受ける時もあります。この部署に来て良かった、次も頑張ろうと思える瞬間です。また、お客様の要望や反応を直接知ることができるので、どんなアプローチの仕方が有効なのか、お客様が本当に求めているものは何なのかをリアルに感じながら突き詰めていく、ダイレクトマーケティング的な面白さも感じています。
 今後、教室勤務での経験や自身の子育て経験も活かしながら、子どもたちのより良い学習スタートの手助けをつきつめるだけでなく、この会社でもっとも働きやすい職場づくりも目指していきたいと思っています。

② 採用受付センター

渡邉 有香

2012年新卒入社

 大学で教職課程を履修し、教育の面白さに出会ったこと。また、学生時代に栄光でアルバイトをしている中で、生徒保護者様そしてどもに働く仲間と過ごした日々がとても楽しく充実していたこと。これが私が栄光に入社した理由です。
入社後は、新校の立ち上げ業務や小学校低学年専門担当として小学校低学年指導を担当しました。栄光で大切にしている少人数で手厚い指導を通して子どもたちの笑顔や成長が見られたときにはとてもやりがいを感じ、私自身もまた成長することが出来たと思います。その後出産、育休を経て採用受付センターに復職しました。
栄光のお仕事にご応募いただいた方に一番はじめに接する部署として、私が日々大切にしていることは、丁寧で迅速な対応、そして温かみのある対応をすることです。応募者の方が数ある仕事の中から栄光を選んでくれたことに感謝し、安心して選考にお越し頂けるよう丁寧で分かりやすいオペレーションを心掛けています。また、複数の職員が同時に同じ作業をすることも多いので、チームワークや声がけを大切にしている点もこの部署の特徴です。パートさんを含めて皆で声を掛け合いながら日々和気あいあいと仕事をしています。
 また、私は家に帰るとやんちゃな2人の子どもの母親でもあります。職場にはご迷惑をお掛けしてしまうことも多々ありますが、周りの職員に支えて頂きながら、日々楽しく仕事と家庭の両立が出来ています。他にも育児中の職員が沢山いるので、とても心強く、お互い支えあいながら仕事をしています。これからも子どもたちに負けず、私自身も成長を続けていきたいと考えていますし、それが実現できるやりがいのある職場です。
 ぜひ、人と関わることが好き、人との関わりを大切にしたい、そんな想いを持っている方と一緒にお仕事をしたいです!